『仕事』の位置付け 3

仕事をしていると、どんな仕事でもそうですが、急に休まなきゃならなくなったとき、自分の仕事にあなをあけることになるっていうのが、ものすごくつらい人と、仕方ないじゃんって諦められる人がいますよね。

 

わたしはどっちかというと、前者です。

迷惑かけてごめんなさいーーーーーっっっ(。´Д⊂)って気持ちになるし、出来れば何とかして休まないようにしようとあがきます。

 

この仕事、基本、人が足りてない状態で回っていることが多いので、常にギリギリ。

休む人がいて、代わりの人が補えなかったとき、職場は結構な修羅場を迎えるわけです。

なので、それの原因になるのが自分、ってのが嫌だ。

でも、逆に、ほかの人のお休みでそういう状態になっちゃった時は『任せろよ!ガンバるゼ〰。子どもに迷惑掛けないぜ~❤』って頑張っちゃう。

 

と、いうことは。

わたしも急に、拠ん所ない事情で休んでも、OK❗のハズ。

そう信じて、いい。

それでも、できるだけ休まないぞ‼

子どもたちとたくさん一緒にいたいから。