2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぞやの

Yahoo!の無料で広告みたいに出てくる星占いに書いてあって、フムフムと思った内容を…もうお分かりとは思うけれど、人生は決して簡単なことばかりではない。何をするにしても必ずどこかで思いがけない出来事が発生し、それを乗り越えていくことで魂が磨かれ、…

自信がある?

わたしは今の職場で仲間に恵まれていると思う。 すごく恵まれていると思う。 もちろん、わたしも頑張っているとは思う(自画自賛)。 それにしても、楽しく働けているのは同僚看護師のおかげだと思う。 それに引き換え、正直に言って医療コーディネーターと…

3月。

怒濤の3月。 去年に引き続き、何の見通しも立たない、3月。 好きになれないです。 学校はお役所仕事の始まりだと思っています。 話しあった結果→担任→学年主任→学部主事→教頭→校長。 これで決定する項目は、まだ短いほう。 話しあった結果→担任→学年主任→…

脱線。

ほんとにほんとに脱線です。 最近ハマっているもの。 ご飯をノして、ゆかりなどふりかけをかけて、レンジでチン! おせんべいです。 ゆかり(しょうが入り)が一番のお気に入り☆

リーダーには才よりも徳が求められる

生き方―人間として一番大切なこと 作者: 稲盛和夫 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2004/07 メディア: 単行本 購入: 16人 クリック: 528回 この商品を含むブログ (158件) を見る タイトルは、この本の中の一節です。 リーダー、という立場なのか?…