主導。

主導(シュドウ)とは - コトバンク

中心となって他を導くこと。

 導くためには、その事柄を知らなければならないと思う。

 

あれ?この道じゃなかったかな(*'ω'*)?

は違う。

 

教員主導。

 

支援学校で言われる。

わたしは、先生たちがやらなきゃならないこと多くて、医療的なことまでは勉強するのはなかなか難しいと思う。

まして、医療従事者でさえどこを学んでいったらいいかわからない位、奥が深い重症心身障がい児について、

任せて!

って言えるくらい中心になって導ける方は少ない。

けど、偉くなりたい方には残念ながら、そういう方に巡り合ったことがない。



うまいこと専門職を利用して、子どものためにやって欲しい。

 

私たちは、1年雇用のしがらみのないパートのおばちゃんなんだから。