いつの間にか

6月でしたね。

 

暑くなったり、涼しかったりですが、わたしの関わらせてもらっている子どもたちは、落ち着いて過ごせています。

感謝です。

 

いろいろ感じるところがありますが、正直冗談を言うのも難しいくらい、ヘトヘトです。 

 

自分ちの晩御飯もラーメン、焼きそば、豚汁…簡単なものばかりになります。

でも、医食同源。なんとか惣菜を買わずに、野菜はたっぷりにして頑張っています。

 

今日はカレー。

本当はアスパラをいれたかったけど、高かったのでスナップえんどう。

 

それで思い出した、わたしのおっちょこちょいな母の話。

 

 

遠方に住んでいるのですが、まだ我が子が小さい頃は、わたしが宿泊学習についていくときは泊まりに来てくれていました。

 

で、ちょうど今頃かな?新玉ねぎの時期。

宿泊から帰ってきたら、なにやら家のなかにコバエが!

 

しかも結構な数。

 

‼ごみ箱付近が怪しい‼

 

野菜入れの新玉ねぎが悪くなって、コバエが出たので、母がごみ箱にいれたそうな。

 

場所を移動しただけじゃん?!

 

 

 

 

 

その他にも、夜中に体を掻くアトピー性皮膚炎の娘にオイルを塗ってやりたかったんだけど、オリーブオイルならいいかと思って…と、台所にいって間違えて胡麻油を塗って、帰宅すると子どもがうまそうな匂いになっていたり…

引っ越したばかりには食材を買いに行って迷子になって、ここどこかしら?って電話が来たり。シラネーヨ

 

思い出したら元気が出ました!