コーディネートはこうでねぇと。

古いだじゃれ。春、ということで(笑。coordinate(コーディネート)の意味 - goo国語辞書

ジグソーパズル。

ぴったりはまると気持ちいい。

そうと決まっているとき、その通りに決まるのはすごくいい。

 

でも、物事によっては、

ぴったりくると思ったのに…ということもしばしば。

 

コーディネートするひとは、合うとおもうから、そのようにコーディネートする。

洋服なんかだと、合わないのがかえってあっていたり

料理だったら、ん?と思う組み合わせがクセになったり。

ひととひとのコーディネート、ひとが集団で活動するときの場所、時間、物のコーディネートって、難しいものですよね。

みんなが賛成できる落としどころ。

折り合い。

そして最終的な決定力。

前に和尚さんに聞いた、『平等にしようとすればするほど、不平等が生まれる』という言葉を思い出しました。