出来る事。

わたしは医ケアの必要な子どもたちが好きです。

 

この子どもたちは、すごくまっすぐです。

痛い➡痛い

かゆい➡かゆい

これやだ➡これやだ

好き➡好き

こわい➡こわい                  

                               …この感じ、わかります?

 

重症度が高い、と言われるほどまっすぐで素直です。

わたしは持ち合わせてない純粋さに、いつも心洗われます。

救われます。

 

 

わたしに出来ることは、持てる能力のすべてを彼ら彼女らにお返しすることだけです。

だから出来る事を全力でやりたい

 

 

で、それをすると学校から止められることが多いです。

足並みを揃えてって。

地域の学校と。

 

 

それを当たり前と思っていると仲間を失います。

『あなたは出来るかもしれないけど、同じようにやれって言われてもできないから辞めさせてもらいます』

そして看護師欠員…。

実際にあったことです。

 

 

保護者のみなさまも、それを全部の学校や看護師にして欲しい、というのは

今はまだ、難しい事もあるって知っていてもらえると

なんで?!って辛くなることも少しは減るかもしれないです。