再挿入 2

今日は気管カニューレのことです。

ecn-shien.hatenablog.c

な、わけですが、わたしはこちらに関しては、doしたいんです。

なぜなら、

命にかかわるからです。

 

気管カニューレが、なぜ入っているのか?

必要だから。

 

 

気管カニューレの役割は?

呼吸をするため。

 

わたしの知る限り、

医療従事者が思う

人間が一番苦しいのは、呼吸ができなくなること

だと。

確かに、当たり前にしている、呼吸。

 

本人も、見ている側も、呼吸困難はくるしい。

 

 

わたしは、気管カニューレの再挿入は、緊急時に必要な措置だと思います。

もし、もしも何かあったら…

それは誰もが、どんな時も。

何かかあった時のために、何もしない、ではなく

何かあったときために、訓練をし、安全にケアできる方法を選択するほうが進歩的はではないでしょうか?