こころがけていること 1

一般社団法人日本小児看護学会のトップページから、

特別支援学校の看護師が読むと、とても役立つファイルがあります。

 

『特別支援学校の看護師のためのガイドライン

 

わたしのバイブルです。

 

 

上記ガイドラインの中で、特に肝に銘じているのは、

p24の「不安が残ったら安全だと思うまで先にすすまない」

 

不安の9割はおこらない、とどこかで見かけました。

<追記>

これでした。

家を出るとき鍵をかけたかしょっちゅう心配になるわたしは、「9割9割」ってつぶやきながら仕事に出かけることもありますが…

わたしは職業柄、仕事の時にはその1割に対してとても神経質にならざるを得ません。

命にかかわる1割なので。

 

当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。