簡易ライト。

少し前にお買い物のおまけで

Build Excellent(ブゥルデ エケセルエンテー)ミニLED USB 1.5w ライト ライプ、バッテリーやPCに取付けて、本を読むときにもオススメ、LED ライト USB PC周辺 スタンド ライト シーリング (ブラック)これをもらいました。

 

USBに繋いで使うライトです。

しばらく使い道もなく放置していたのですが、布団に入って本を読むときの読書灯にいいんじゃないかと思って、使うことにしました。

が、USBポートは延長コンセントからも遠く、うーん…。

 

で、モバイルバッテリーで使うことに。

これが凄く使い勝手がよいのです。

災害用にも、GWのお出掛け中の夜中のちょっとした探し物、ケアにもオススメですよ。
f:id:ecn-shien:20180415212820j:image

ダイソーで合計400円でおんなじようなのが揃います。

f:id:ecn-shien:20180415212915j:image

こちらのライトは暖色なので、眩しさもあんまりないです。

そしてこのモバイルバッテリー、ライトを引っこ抜いた後、インジケータの青いLEDが数秒着いているので手元ぐらいは見えます。

ざっくり計算してこのセットでトータル6時間以上は使えそうです。