職員募集中。

支援校で働くようになって『教育には一貫性が必要だ』と教わったことがあります。

 

一概にどこの現場でもそうとも言えず、柔軟に対応することも必要だと思います。

 

でもやっぱり、特別支援学校に通っている子どもたちには、

誰もが繰り返し同じ事を指導するという一貫性が

けっこうかなり必要だと思います。

実際、そういう方法で覚えるのが向いている子どもたちが多いように思います。

 

だから、学校の看護師は医療従事者だから医ケアだけしていればいい、とは私は思っていません。

その子の目標としているものをできるだけ知って、先生達がしたいと思っていることを、同じように支援出来るようにするのが務めだと、私は思います。

 

新しい年度が始まるにあたって、同じ思いで勤めてくださる方が見つかりますように。