ひとつひとつ

今日は3時間授業で、お昼前に子どもたちは下校。

わたしは残業があったので昼過ぎまでこなして13時半過ぎの帰り道。

 

学校の近くに住むKくんとお母さんが散歩しているところに遭遇。

Kくんは医ケアではないんだけど、交流クラスの子だからよく知ってる子ども。

お母さんに『ご飯食べてお散歩ですか?』と声をかけると

「うちの子ども太いから~(^。^;)アハハ~」って。

 

確かにKくんはちょっぴり太め。ご飯もよく食べてる。

お家でも、多分こだわって食べるものとかもあるんだろうな~って思う。

もちろんお母さんも食べ方にも気を付けてると思う。

それでも大きくなっちゃうんだと思う。

そして、それをたくさん歩くことで消費しようとお散歩に出掛けるお母さんに、脱帽。

 

ひとつひとつ、できることを

わたしもしたい。