子どもがかわいいとか、この仕事が好きだとか、そういうこと全部抜きにして

ご機嫌ナナメになるひとこと。

 

「それはしかたない。」

 

 

 

わたし、収入無視して、時間外労働(タダ)もかなりしています。

最近事情があって、勤務時間数を減らさなければならないスタッフがいて、ほかのスタッフに割り振っていたのですが、それも限界。

 

で、上に言ったら、130万円こえてもいいひとはいないの?と。

 

うちは、自営業のお宅ないし、そんな働き損をする人いるわけないじゃないですか?

 

で、収入無視して働いてる人なんて、わたしくらいですよ、って言ったら

上記。

 

え?

リーダーは、仕方ないんですか?